活動報告

セミナー

 2024.06.062024年5月31日 エネルギー・環境勉強会「ecoころ☆いずも」

エネルギー・環境勉強会「ecoころ☆いずも」を5月31日、出雲市の蔵カフェおもひで屋にて開催しました。

当会事務局長 沖原 淳より、「なぜ、エネルギーミックスが大事なの!?」と題し、何かひとつのエネルギー源に頼るのではなく、様々なエネルギーをミックスしバランスよく使っていく“エネルギーミックス”の必要性をわかりやすく解説しました。参加者から、「環境にも優しくて、安価という欲張りなエネルギーがあるのが一番良いのですが、なかなか大変なことですね。」や、「エネルギーのバランスを知ることができました。」などの感想をいただきました。
また、おまちかねのカフェタイムでは蔵カフェおもひで屋さんの勉強会オリジナルスイーツプレートを、こだわりのコーヒーと一緒にいただきました。

 

 

エネルギー・環境講座の様子 カフェ・スイーツ 会場の蔵カフェおもひで屋さん