活動報告

セミナー

 2023.11.092023年11月2日 エネルギー・環境勉強会「ecoころ☆いずも」

女性のための勉強会「ecoころ☆いずも」を11月2日に出雲市の蔵カフェおもひで屋にて開催しました。当会事務局長 沖原 淳より、「その水素、何色!?」と題し、そもそも水素とは何か、水素の特徴、水素をエネルギーとしてどのように活用するのかなどを説明し、無色のはずの水素がグリーン、ブルー、グレーと色分けされて呼ばれているのは何故なのかをわかり易く解説しました。参加者から、「水素の製造過程の違いで色分けがされていたことを初めて知った。」や、「難しいと言われていた水素の活用がいよいよ現実になっていくのかなと感じた。」などの感想をいただきました。
また、おまちかねのカフェタイムでは蔵カフェおもひで屋さんの勉強会オリジナルスイーツプレートを、こだわりのコーヒーと一緒にいただきました。

 

エネルギー・環境講座の様子 カフェ・スイーツ 会場の蔵カフェおもひで屋さん